TRAVEL

旅行13 25日目 インドネシア・バリ

今日は朝から雨が降っています。
風予報も昨日と同じなので、今日も飛べそうにもありません。

ということで、一日中、部屋にこもって、ネット碁とネット麻雀を楽しんでいました。
ところで、囲碁の初手はどこに打っても良いのですがマナーがあります。
それは、二手目を相手が打ちやすいように、初手を右上に打つのがマナーとされています。
ところが最近、ネット碁を打っていると、初手を自陣の左下に打つ人がかなり増えています。
ネット碁だけ打っていると、こういったマナーを教えてくれる人がいないからなのでしょうか。

一日中ゲームをしていると、流石に飽きてきました。
以前バリ島に来たときに教えてもらった日本食のレストランがあるのを思い出して、Google Mapで調べてみました。
すると、別の日本食レストランを見つけました。
刺身などの和食、ラーメンやスパゲティ、カレーに丼ものと、いろんなものを食べることができそうです。
行き方をGoogle Mapに聞くと、ごちゃごちゃした道を教えてくれました。
スマホを片手にその道を通ってみましたが、途中から舗装されていないガタゴト道でした。

お店は「より道」というところです。

お店は広くて、庭にいくつかのテーブルやソファーなどが置かれています。

メニューも日本語で書かれています。

今日はチキンカツカレーを食べることにしました。

折角なので、ミックスジュースも頂きました。

食べ終わった頃に雨が降ってきましたが、しばらくしたら小降りになったので帰ることにしました。
食事代は120000ルピア(1200円)と、6日分の夕食代相当でした。
久々の贅沢でした。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行12 242日目 兵庫・三木
  2. 旅行13 76日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行5 109日目 タイ・バンコク
  4. 旅行12 245日目 京都・舞鶴
  5. 旅行 129日目 タイ・バンコク
  6. 旅行12 59日目 愛媛・今治
  7. 旅行 132日目 日本・宮崎・えびの市
  8. 旅行13 210日目 タイ・ペチャブリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
« 5月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP