PARAGLIDING

旅行12 74日目 宮崎・えびの

今日は西風です。
鹿児島に入来というエリアがあり、西風だと飛べるとの事です。
朝、吉松パラグライダースクールに行って様子を聞いてみました。
が、風が北寄りになっていて、入来では飛べないとの事です。
なので、人吉の多良木に行ってみることにしました。

多良木は北西の風が良いのですが、なぜか南西の風が吹いていました。

テイクオフは展望所になっていますが、今日はハイキングの人が一人だけ来ていました。
パラグライダーは初めてみるとの事でした。
吉松パラグライダースクールの校長も来ていたので、タンデムを勧めてみましたが、飛んでみるまでの心の準備はできていなかったみたいです。

最初に校長が飛びました。
ほぼ上がらずに、ランディングまで届くか心配していましたが、さすが校長、ランディング近くで上げて、テイクオフより高くあげていました。
それをみて私も飛んでみましたが、二匹目のドジョウはいませんでした。

地元のムギちゃんも来てくれました。
車でテイクオフまで送ってくれます。
2回目は、やはり校長は高く上げて北のほうに向かいます。
私はついていくほど高く上げることはできませんでした。
3回目は良いかと思っていましたが、風がだんだん強くなってきて、本日終了です。

夕食はいつものJoyfu;;です。

びっくりドンキーで出てくるようなハンバーグのプレートを頂きました。

関連記事

  1. 旅行4 3日目 宮崎・延岡
  2. 旅行5 158日目 台湾・台東
  3. 旅行9 36日目 ネパール・ポカラ
  4. 旅行 119日目 インドネシア・バリ島・クタ
  5. 旅行13 181日目 タイ・バンコク
  6. 旅行12 5日目 宮城・大崎
  7. 旅行14 51日目 静岡・島田
  8. 旅行14 14日目 宮城・石巻

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP