PARAGLIDING

旅行3 37日目 台湾・埔里(プーリー)

朝、郵便局に行って来ました。
19gの手紙は航空便で87元(320円)です。
ちょっと高くない、と思って、値段聞き直してしまいました。
そういえば忘れていましたが、バリから日本に送ったEMS エクスプレスは、5日で到着しました。
これ、早すぎない?

今日は、午後の雨の確率が90%になっています。
さて、今日も11時にパラグライダーのテイクオフに行きました。
少し風を待ってから、タンデムが飛びます。

サーマルはまだだろうとのんびりしていたら、タンデムが高く上がっています。

ブーメラン11という大会で使うような高性能のグライダーが先に飛びました。

私も慌てて準備したら、地元の人が、あのブーメラン11についていけばよいと教えてくれました。
そして飛び出したら、なんとサーマルを拾えずに、あえなくランディングしてしまいました。

慌ててテイクオフに戻ってもう一度飛びましたが、ブーメラン11はどこにも姿が見えません。
それでも私も高く上がったので、裏の山の方に向かったら、遠くの方にブーメラン11がいました。
しかも私より高度が低いじゃないですが。
しめたと思って、そのまま山頂まで高度を上げましたが、その時にはブーメラン11ははるか上空にいました。
さらに追いつこうとしましたが、上空には黒い雲が広がっています。
しかも、ブーメラン11の姿が見えません。
もしかしたら、雲の中に入って行ったのでしょうか。
私は雲のヘリを回って、前方に出ました。
街の前の方まで飛んで行っても高度が下がりません。
すると、街の真ん中に向かって飛んでいくブーメラン11を発見しました。

いつの間にか雲を抜け出して、街に戻って来たみたいです。

他にもタンデム以外で飛んでいるグライダーが何機かいました。
そのうちみんなランディングに向かい始めました。
雨が来たのか、風が強くなったのかと思って私もランディングしました。
そのまま宿に戻りましたが、結局雨は降りませんでした。

夜は、池上飯包というチェーン店のお弁当屋さんで、鰻の蒲焼き弁当を頂きました。

160元(600円)なので、鰻は一切れだけでしたが、他にもたくさんおかずが載っていて、満腹になりました。

関連記事

  1. 旅行13 121日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行13 78日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行13 9日目 インドネシア・バリ
  4. 旅行15 150日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行13 28日目 インドネシア・バリ
  6. 旅行 143日目 日本・茨城・石岡
  7. 旅行12 165日目 鹿児島・喜界
  8. 旅行2 26日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP