PARAGLIDING

旅行9 102日目 台湾・屏東(ピントン)

今日は一日中曇りの予報です。
パラグライダーのテイクオフに行きましたが、朝からのんびりモードです。
それでも、日本から来た他のフライヤーは、朝から元気に飛んでは降りる、飛んでは降りるを繰り返していました。

今日は飛ばないで、午後は観光でもしようかという話をしていました。

お昼ご飯をテイクオフで食べていると、少し条件が良くなってきたみたいです。
なので、飛ぶことにしました。

テイクオフ右前辺りで上がるのでそのまま上げていくと、朝日山に近づきます。
先に朝日山から三角山に向かうパラグライダーが見えたので、朝日山に向かいました。
今日も5、6機がそちらに向かいます。
さっさと鍋山まで向かい、高度900m弱ですが次の尾根まで飛んでいきました。
尾根にはすでに何機かつけています。
それに倣って、尾根沿いを上げていきました。
他の人達はすでに川を渡って大津に行っているので、私も低いかなと思いましたが、川を渡りました。
やっぱり低かったみたいです。
尾根につけましたが、高度が500mを切ってます。
でも、2年前に最初にここを渡った時も、こんな感じで低かったけど弱いサーマルで上げ切ったので、今回も同じところを飛んでみました。
時間はかかりましたが上げることができました。

オレンジ色のSwiftが、川を渡ってやってきて、そのまま私を追い越して赤い橋の方に飛んでいきます。
私の方が高度が高かったので、その後をついて行きました。
同じ飛び方をしていれば、最後までいけると信じていたのですが、なぜか私の方がだんだん下がってきて、最後の他にを渡った後は、オレンジ色のSwiftは山につけて高く飛んでいましたが、私は低く飛ぶようになってしまいました。
もう降りるしかないと思いましたが、河原まで距離がありすぎて届きそうにもありません。
降りられそうなところを探しながら上げる努力をしていたら、なんとか川の向こう岸まで届きました。

私の降りた河原の近くの、他に3人ほど降りたみたいです。

上から見た時は、道路まで道が続いていたみたいだったのですが、歩いてみると果樹園の中を横切りながら、道なき道を歩いて行くことになりました。
近くに降りた人も合流して、車に迎えにきてもらいました。
台湾のSIMを入れているので、LINEで位置情報を送ると、正確に迎えにきてくれます。

ホテルに戻ったのは18時頃でした。
なので、夕食は一昨日と同じくお弁当屋さんでした。

関連記事

  1. 旅行13 120日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行9 78日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行13 177日目 日本・沖縄
  4. 旅行15 24日目 タイ・ロムカオ
  5. 旅行9 125日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行13 90日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行12 202日目 鹿児島・奄美
  8. 旅行15 156日目 タイ・ペチャブリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
PAGE TOP