PARAGLIDING

旅行9 73日目 タイ・ペッチャブリ

今日は昨日より雲が多い予報です。
カオデンのパラグライダーのランディングに行くと、西洋人が二人来ていました。
一人はカオデンは初めてでしたが、もう一人は前に見かけた顔です。
ノイさんも来たのでテイクオフに上がります。
ノイさんは、ナタを持って歩いてテイクオフまで登って行きました。

山道の途中に、乗用車が2台止まっていました。
テイクオフに着くと、フランス人夫婦が二組いました。

車で途中まで登って、そこから歩いてきたそうです。
ノイさんはすでにテイクオフに着いていました。

風は北寄りで強めですが、ノイさんがいつものようにEnzo2で先に飛びました。

風は強くなったり弱くなったりしていたので、タイミングを見て私も飛びました。
飛び出した途端ブローが入ってきて、そのまま真っ直ぐ上に上がって行きました。
北側のコーナーに行って見ましたが、あまり高度が上がりません。
北斜面もあまり上がりません。
テイクオフより後ろに行くと、戻る時に向かい風で高度が下がります。

もう一度南側のコーナーに行き、さらに先の方まで進んでみました。
が、高度は下がるし前には進まないので、もうその辺に降ろすしかないかと思ってしまいました。
平地をランディングの方に向かっていくと、どんどん上がって行きます。
平地の方がよく上がるみたいです。
テイクオフまで戻ったので、思い切って北側を攻めてみました。
斜面や谷で少しずつ上げながら、一番高いところよりも上に出ることができました。
さほど高くないので、クロカンに出るのは無理そうです。
そのまま東の平地の方に流して行き、行けるところまで行こうと思いましたが、途中で気が変わって、ランディングに戻りました。
2時間ほどの楽しいフライトでした。

ランディングには、去年も会った日本語の上手なタイ人パイロットが来ていました。

夕方のアーベントの時に飛ぶとのことです。

夕食は、アロイという名前の寿司屋さんです。

サンホテルから歩いて行けます。

シャケのグリルとご飯に味噌汁、それに3人でビールを頂きました。

関連記事

  1. 旅行2 107日目 台湾・屏東
  2. 旅行9 84日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行 2日目 台湾・屏東(ピントン)
  4. 旅行7 5日目 インドネシア・バリ
  5. 旅行15 30日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行2 125日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行13 118日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行13 140日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP