PARAGLIDING

旅行9 13日目 静岡・富士宮

朝から晴天です。
富士山には昨日のうちに雪が降ったようで、綺麗な富士山を見ることができます。

朝霧のウイングキッスに行きました。
行きの車は寒いので、暖房をつけました。
かっぺさんと、隣のプレハブに岡田さんがいらっしゃいました。
今日は風向きが横なので、スカイ朝霧も人が集まっていません。
しばらくすると、スカ朝さんのところから一機飛びました。
アキュラシーの練習らしく、すぐにランディングに向かって降ります。

少し後に今度は二機飛びました。
一機はそのままくるくると回して高く上げています。
もう一機は前に出して、翼端潰しや360度の練習をしています。
タンデム検定を受けるために、平木さんが練習しているようでした。

そろそろ良さげなので、私もテイクオフに連れて行ってもらいました。
テイクオフは風が弱めで、方向も定まりません。
昨日買ったインナー手袋に厚手の手袋をつけると、指が思うように動いてくれず、ヘルメットの顎紐さえつけることができませんでした。
2回ほど立ち上げましたがうまく行きません。
風が弱いので、ややしばらく待って、ちょっと良さげな風の時に出ました。

テイクオフより少し下を行ったり来たりです。
他に誰も飛んでいないので、好きに飛ぶことができます。
そのうち、スカ朝からも一機出てきました。
それを参考にしようとしましたが、相手もやっぱり苦戦しています。
とんぼのテイクオフの北側で少し上がりそうです。
ちょこっとだけ上げましたが、あとは苦戦の連続です。
30分ほど粘りましたが、そのままランディングでした。

帰りの車は暑かったので、冷房を入れました。
富士宮への帰りにココスがあったので、昼食を食べて帰りました。

夕食は、昨日と同じく丸亀製麺でした。

関連記事

  1. 旅行12 129日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行15 127日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行2 104日目 タイ・ペッチャブリ
  4. 旅行5 20日目 タイ・ロムカオ
  5. 旅行5 71日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行13 82日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行10 4日目 島根・松江
  8. 旅行 8日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP