PARAGLIDING

旅行7 14日目 インドネシア・バリ

バイクの燃料計がおかしな動きをしています。
乗っているとだんだん燃料が増えていってます。
替えてもらったこのバイクも、燃料計が壊れているのでしょうか。
おかしいなと思ってよく見たら、メーターの見方を間違えていました。
左側がEmptyなのを、左側が満タンだと思い込んでいました。

そういえば、先日サヌールでガス欠になったバイクも、最初から左端に針が来ていました。
初めからガソリンが入っていなかったんですね。

今日はだんだん風が強くなる予報なので、10時頃にティンビスのテイクオフに行ってみました。
黄色いツナギのおじさんしか居ませんでした。
風は東風です。

なのでグヌン・パユンの方では何機か飛んでいます。

杉浦さん他7名もやってきましたが風待ちです。

私は、誰もいないテイクオフで、コブラテイクオフの練習をしてみました。

風が少し弱いせいか、私の思い切りが悪いのか、グライダーが半分くらいしか上がりません。

途中からAC法の練習に切り替えました。
グヌン・パユンからいつものCUREが飛んできたので、私も飛びました。

最初のうちは東風で弱く、西側のヴィラ辺りでは上がりますが、テイクオフに戻ってくるのは一苦労です。
そのうち風が少しずつ強くなってきました。
降りるのが大変になる前にテイクオフにランディングしました。

他の人たちもサポートの人にコブラテイクオフをしてもらい、飛びました。

強めの風なのでグヌン・パユンまで行って帰ってきます。

少し風が弱くなった頃にもう一度飛びました。
東風なので、高く上がらずにテイクオフに戻ってくるのもまだ大変です。
少し風が弱くなった気がしたので、テイクオフに戻ってこれなくなる前にランディングしました。

夜はサヌールに行きました。
今日飛んだ7人の他に、今日バリに着いた3人を加えて12人どで食事会です。

シンドゥービーチにあるちょっとしゃれたレストランで、私はチキンカレーを頂きました。

ココナツミルクが入っていて、辛くない食べやすいカレーでした。

関連記事

  1. 旅行3 29日目 台湾・高雄
  2. 旅行14 57日目 静岡・島田
  3. 旅行2 112日目 台湾・屏東
  4. 旅行5 72日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行13 50日目 ネパール・シルコット
  6. 旅行9 77日目 タイ・バンコク
  7. 旅行12 32日目 静岡・湖西
  8. 苫小牧マルトマ食堂

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年9月
« 7月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP