PARAGLIDING

旅行5 141日目 タイ・シーキオ

エアーアジアはドンムアン空港に着きますが、今回待ち合わせはスワンナブーム空港です。
夜中の2時頃なのでタクシー一択です。
空港から初めてタクシーを利用します。

タクシー乗り場で順番に受付をして、タクシーに案内されます。
メーター制ですが、深夜に乗ったためかメーターがどんどん上がっていきます。
200mほど走ると2バーツ(7円)ほど上がっていきます。
気がきではありません。
結局、メータ分は360バーツで、高速2回乗った分の75バーツと、空港乗り入れ料金50バーツを加算されて全部で500バーツ(1800円)でした。

スワンナブーム空港に着いたら、待ち合わせの車の運転手さんからLINEが入っていました。
車の位置情報を送ってくれています。
が、そこまでいっても、車はありません。
私の位置情報を送ったのですが、返事がありません。
ややしばらくして、寝ていたというようなスタンプが送られてきて、再度位置情報が送られてきました。
それで車を見つけたので、中でしばらく寝させてもらいました。

丹那の人たちは朝5時到着ですが、5時40分くらいに着いたみたいです。
7時くらいには合流して180Kmほど離れたシーキオに向かいます。

しかし、今日はソンクラン(タイのお正月)休日の初日。
道路は、帰省する人たちで渋滞です。
結局7時間かかって、午後2時にカオサダオのテイクオフに到着しました。

今日からXC Canpなので、登録をします。
テイクオフには、XC Compで顔見知りになった人たちがたくさんいます。

ロムカオのチューチープの彼女クラタエさんもきていました。
チューチープは飛んでいるとのことです。
日本からも宮田さんとか七曲りの人たち、くまかつさんに蓮田さんなどがきているみたいですが、すでに飛んでいて、クロカンに走ったようです。

風は弱いので飛ぶのをやめようかと思いましたが、陽がでてきたので準備しました。
最初に小泉さんが飛びました。
それまで風が弱かったのに、急に強い風が吹いて、あっという間にぐんぐんと上に上がっていきます。
というか、後ろに少しずつ下がっています。
アクセルを使ったのか、前に出てきました。
と、今度は雨が降ってきました。
みんなパラグライダーを畳んで屋根の下に移動します。
小泉さんは前の方に出して、無事ランディングしました。
そんなわけで、私たちのグループは、今日飛んだのは一人だけでした。


夕食は近所の食堂で、トムヤムクンを6人分頼みました。
一人分が大きくて、それが6つも見たのでそれだけでお腹いっぱいです。

帰り道、UAEのパイロットやベトナムのパイロットなどに出会いました。
ベトナムのパイロットは40Kmほど飛んだそうです。
ちなみに、宮田さんは80Km、くまカツさんは70Km飛んだみたいです。

関連記事

  1. 旅行7 19日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行3 8日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行12 192日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行9 106日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行9 71日目 タイ・ペッチャブリ
  6. 旅行 129日目 タイ・バンコク
  7. 旅行2 90日目 タイ・ペッチャブリ
  8. 旅行13 64日目 タイ・ロムカオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP