TRAVEL

旅行5 140日目 タイ・バンコク

今日は朝からお通夜でした。
身内の15人だけで行いました

14時には終わったので、礼服は姉のところに置いて、成田に直行です。
出発の4時間前に着いたのですが、ここもちゃんとしたラウンジがなくて残念です。

なので、和幸でとんかつを頂きました。

エアーアジアで、預け入れ手荷物を25Kgにしました。

カウンターには受付の窓口が3つほどありましたが、いずれも厳重に重さを測っているみたいです。
しかも、一番厳しそうな女性の受付のところになりました。
預け入れ手荷物は26Kgあったのですが、これは大丈夫でした。
しかし、やはり持ち込み手荷物の重さを測られてしまいました。
リュックを背負っていたのを見つからずにキャリーバッグだけ測られたのでラッキーと思いましたが、すぐにリュックも見つかってしまいました。
7Kgしか持ち込めないのに、合わせて9Kg近くあります。
何か水モノとか捨てられませんかと言われたので、服とか着れば良いですかと聞きました。
でも、服はこちらには入っていません。
文庫本とバリオ、スマホ2個をポケットに詰め込んだら7.6Kgまで減り、それでOKが出ました。
移動してすぐに全てカバンに詰め込んだんですけどね。
まあ、儀式みたいなものです。

20時40分発で、バンコク到着は午前1時40分でした。

関連記事

  1. 旅行12 221日目 佐賀・唐津
  2. 旅行14 29日目 静岡・函南
  3. 旅行13 147日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行15 92日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行12 99日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行13 23日目 インドネシア・バリ
  7. 旅行9 112日目 台湾・屏東(ピントン)
  8. 旅行12 23日目 山梨・西湖

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP