TRAVEL

旅行5 8日目 タイ・チェンマイ

イミグレーションオフィスのあるショッピングセンター・プロムナードに行ってみました。
かなり離れたところにあるので、バイクで行きました。

ところが、イミグレーションのあったところは、すっかり何もかも無くなっています。

調べてみたら、2018年の9月末に、元の空港近くのイミグレーションに戻ったそうです。
まあ、せっかく来たので、Rimpingというスーパーでワインを買ってみました。

空港近くのイミグレーションに行ってみたら、新しい建物が建っていました。

そこで、ビザの延長もできるようになっていました。
今回は延長しないのですが、用紙だけもらってきました。

お昼ごはんは、セントラルエアポートの地下で、グリーンカレーを頂きました。

ご飯の上にはオムレツが載っています。

今日はチェンマイ最終日なので、ちょっと贅沢をしてメーピン・インペリアル・ホテルに泊まってみました。
スイートでも1万円ちょっとで泊まることができます。
とはいえ、この一週間泊まったゲストハウスの料金よりはるかに高いですけど。

流石に居間やデスクなどが備わっていました。
ロビーでは、器楽の演奏をしていました。

夕食は、ナイトバザールの北端にある広場で、牛肉の串焼きと、鳥の唐揚げをいただきました。

長い串に刺した牛肉(150バーツ、500円)と、鳥の唐揚げ9ピース(80バーツ、300円)はちょっと多すぎました。

関連記事

  1. 旅行15 152日目 タイ・シーキオ
  2. 旅行7 11日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行2 28日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行15 140日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行14 46日目 静岡・島田
  6. 旅行14 22日目 栃木・宇都宮
  7. 旅行13 64日目 タイ・ロムカオ
  8. 旅行7 27日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP