PARAGLIDING

旅行3 23日目 インドネシア・バリ

今日は満月です。
ウパチャラという儀式の日みたいです。
オートバイにも何やら飾りがしてありました。

今日はだんだんと風が強くなる予報なので、いつもより早く12時頃にパラグライダーのテイクオフに行きました。
テイクオフには、何やら看板が立っていました。

The best of flyと書かれています。
それ以外は、インドネシア語なので、よく分かりませんでした。

すでに程よい風が吹いているので、たくさんのグライダーが飛んでいます。
タンデムのお客さんもたくさん来ています。

昨日会った日本人フライヤーが降りてきました。
朝の10時から飛んでいたそうですが、結構風が弱く、渋い飛び出苦労していたそうです。

早々に準備しましたが、少し強めです。
グライダーを置いても、風で飛ばされて行きます。
立ち上げ1回目失敗したら、そばにいたオーストラリア人が、身振りで体押さえようかというのでお願いしました。
さすが背も高く、体格もいいので、強い風で体が浮かないようにしてくれました。

少し東っぽい風なので、昨日と同じくヒルトンホテルまでなんて思っていましたが、その手前ぐらいで高度が下がってしまいました。
風は強いみたいで、東方向を向くと、ほとんど前に進みません。

行ったり来たりをするだけで時間がかかります。
テイクオフを見ると、タクシーがたくさん停まっています。

みんな青色のブルーバードタクシーです。
タクシーがここに来るのは結構珍しい光景です。
2時間半ほど飛んだので降りました。

今日も夕食求めてバイクを走らせました。
昨日のお店のさらに先に行ったところで食べました。

八宝菜だと思ってキャップキャイというのを頼んだら、たくさんの野菜がスープに入って出て来ました。
ここのおじさんは日本に行ってたことがあるらしく、日本語をちゃんと話せました。

お寺では、たくさんの人が集まっていて、今日の満月をお祝いしているようでした。

関連記事

  1. 旅行2 22日目 タイ・ペッチャブーン・ロムカオ
  2. 旅行2 145日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行12 207日目 宮崎・えびの
  4. 旅行5 16日目 タイ・ロムカオ
  5. 旅行13 186日目 タイ・バンコク
  6. 旅行12 28日目 静岡・沼津
  7. 旅行9 11日目 静岡・富士宮
  8. 旅行13 65日目 タイ・ロムカオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 5月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP