PARAGLIDING

旅行3 9日目 インドネシア・バリ

12時過ぎにテイクオフに行きました。
タンデムのお客さんがたくさん待っていますが、今日も風が弱いので、みんな風待ちです。

少し風が強くなって来たので、タンデムが飛びましたが、テイクオフには戻ってこれませんでした。
その間、私以外の3人はビールを飲みながらお弁当(ナシ・チャンプル)を食べていました。

だんだん風が強くなり、遠くの方まで行けるようになったので、私が先にテイクオフしました。
長島さんは、グライダーが小さいので浮きがあまり良くありません。テイクオフの前を2往復したくらいですぐにテイクオフにランディングしていました。
野呂さんも飛びましたが、いつも通り30分ほど飛んだらランディングしていました。
私は右に左に移動し、1時間ほど飛んだのち、テイクオフ前の海の上でスパイラルの1周目をしました。
そのあと、長島さんにダメなところを教えてもらいました。

しばらくしたら、また風が良くなって来たので飛びました。
そのあとに長島さんが飛んだので、携帯を取り出し動画を撮り、その動画を空中からLINEで送りました。

空中でLINEを使ったのは初めてです。

スパイラルの練習を少しして、もう一度テイクオフ前の梅の上でスパイラルをしました。
事前に長島さんから操作方法などの説明を受けやって見たら、初めてスパイラルに入ることができました。

耳元での風切り音がすごく大きく、また体にも少し遠心力がかかります。
スパイラルは失敗すると墜落することが多々あるので怖いと思っていたのですが、ジェットコースターに乗っているようなワクワクするような楽しさでした。

夕食は日本人オーナーの和食のお店です。
マグロはこちらで獲れる新鮮なものだということで、マグロのずけ丼などを美味しくいただきました。

関連記事

  1. 旅行13 29日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行12 238日目 徳島・三好
  3. 旅行12 79日目 北海道・札幌
  4. 旅行12 129日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行12 229日目 大分・湯布院
  6. 旅行 78日目 タイ・バンコク
  7. 旅行15 67日目 タイ・ペチャブリ
  8. 旅行7 7日目 インドネシア・バリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 5月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP