TRAVEL

旅行 80日目 タイ・バンコク

今日も、日本、中国、韓国、そしてコンピュータの4者による囲碁の大会を見ていました。
韓国が優勝、中国が2位、コンピュータが3位、日本が4位でした。

先日までツアーで3食きちんと食べていたので、お昼になるとお腹が空きます。
とはいえ、暑い中を歩くのは嫌なので、近所のセブンイレブンに行ってパンを買ってきました。

夜の7時半頃にもお腹が空いてきました。
涼しくなったし、折角なので中華街に行くことにしました。

おおよそファランポーン駅に西側らしいので、まずはファランポーン駅に地下鉄で行きました。
地上に上がる時、階段をくるくると登っているうちに、西と東がわからなくなったらしく、外に出て反対方向に歩いていました。
途中で気がついて戻りましたが、すでに汗をかいています。
西側に向かって歩いていくと小さな川を渡ります。
さらに進みますが、中華街の外れを歩いている感じで、なかなか中心街に近づきません。
もっとちゃんと調べてから行けばよかった。
仕方なく途中で諦めて駅に戻りました。

ここまで来たので、2駅隣のシーロムというところで食べることにしました。
シーロムには日本食レストランやカラオケなどがたくさんあります。
日本でも有名な一風堂ラーメン屋さんがありましたが、値段を見てびっくり、一杯300バーツ(1000円)ほどします。
まあ、他の店も同じようなものだと思われます。
シーロムにセントラルというショッピングモールがあったので入ってみました。
日本食を食べられるところがあったので入ったら、9時半で営業終了と言われました。

仕方なくホテルに戻ることにしました。
シーロムの駅で西洋人に声をかけられました。
西「中華街に行くにはどうしたらいい?昨日きたばかりで分からないんです」
私「地下鉄で行けばいい」
西「BTSじゃダメなんですね。ところで、4日後に日本の札幌に行きます」
私「私も札幌から来ました」
西「スキーに行くんですけど、円のレート知ってます?」
私「えーとー」
西「日本のお札持っているんですけど、あなたも持ってます?」
と言いながら、彼の財布に入っていたのは、綺麗にラッピングされた100円札。
私「いや、それ古すぎるから」
どうやら、お札の交換詐欺みたいです。
結末を知りたかったけど、その場を離れました。

ホテルに向かう途中、日本食料理屋さんを見つけたのでふらふらと入ってしまいました。
カツ丼300バーツ(1000円)だったので頂きました。

この後、スポーツバーで、日本対UAEの試合を見ながらビールでも飲むつもりでしたが、疲れてしまったのでさっさとホテルに戻りました。
そして、ホテルのテレビではスポーツ番組を見ることができないので本日終了です。

関連記事

  1. 旅行14 30日目 静岡・函南
  2. 旅行5 45日目 タイ・ロムサック
  3. 旅行12 188日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行5 83日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行 86日目 タイ・ペッチャブーン
  6. 旅行13 178日目 日本・福岡
  7. 旅行15 111日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行9 67日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP