TRAVEL

旅行 29日目 タイ・バンコク

いつものセブンイレブンに行ったら、パンが入荷されていました。

なので、朝食はあんぱんです。

今日はバンコクに戻ります。
できれば、ホテルに車を横付けして、荷物を降ろしてからレンタカーを返したいと思っています。

バンコクの近くまでは順調です。
一般道ですが、100Km/h以上で走れます。
しかし、バンコクに入ってからが大変。
何せ道路を曲がらなければならないのですが、これが一苦労です。
どの車線が右折レーンかわからず、曲がり損なったり、Uターンしたりを繰り返しました。
しかも、車の両側にバイクがスイスイ走っていて、簡単には車線変更ができません。

ようやくホテルの前まで来たら、なんと駐車禁止エリアでした。
中通りに入ってみましたが、そこも細くて駐車できません。
仕方ないので、荷物を降ろさないで空港方面に向かいました。

空港から30Kmほど離れたところに、Pilot111 fishing poolという巨大な釣堀があります。
せっかくなのでそこを見学に行きました。

釣堀と言っても巨大な池が10個ほどあり、池によって釣れる魚が異なります。
タイで食べられているバラマンディという魚は人気のようです。
ここでは500バーツ(1700円)ほど払うと、ルアーで一日中釣りができます。

竿のレンタル料は別みたいです。
午前10時の餌やり時間がたくさん釣れるみたいですが、着いたのは2時頃なので、5、6人が釣っているだけでした。

とりあえず、レストランがあるので、お昼ご飯をいただきました。

90バーツとちょっと高めです。
日本人、韓国人、西洋人、地元の人が来ています。
見ている間に釣れたのは、巨大なナマズ一匹だけでした。

あとはレンタカーを空港に返すだけです。
ガソリンを満タンにしなければなりませんが、空港にガソリンスタンドがあるみたいなので気にしないで行きました。
が、ガソリンスタンドがありません。
ぐるぐる二回ほど回ってみましたが見つかりません。

仕方なく、空港を離れて一般道に出てみました。
ややしばらく走ってガソリンスタンドを見つけてホッとしました。
もう一度空港の到着ロビー前8番ゲート付近に車を止めると、レンタカー会社のHertzの人がやってきて、点検と手続きをしてくれました。

10日ほどで1200Km走りました。

あとは重たい荷物を持って市内まで行くだけです。
Rapid City Linkで終点まで行き、そこからBTS乗り換えでアソーク迄です。

昨日の観光で暑いところを歩いたせいか、長袖のシャツのあちこちに白い筋が入っています。
多分汗に含まれている塩分が乾いてそうなったのだと思います。
ユニクロで同じのを買おうと思ってターミナル21というショッピングモールに行きましたが、ここにはユニクロは入っていませんでした。
なので、フードコートで夕食をいただきました。

明日から泊まる駐車場付きのホテルの下見に行きました。
今日のホテルからすぐそばだと思っていたら、一駅ぶん離れていました。
しかも、静かなところにあると思っていたら、ナナプラザという超賑やかなバーとかが密集しているところの向かいでした。
ホテルで駐車場の場所を聞くと、ホテル前の広場みたいなところでした。
すべて車が駐車しているけど、停まることができるのかと聞いたら昼間は空いているから大丈夫とのこと。
夜は動かさない方がいいということですね。