PARAGLIDING

旅行15 93日目 台湾・埔里(プーリー)

泊まっている永楽園というゲストハウスの一階に、今年の1月から「吾庶」という喫茶店がオープンしました。

毎日横を通るのですが、結構流行っているみたいです。
ということで、今朝入ってみました。

メニューについて丁寧に中国語で説明してくれましたが、私が日本人だとわかると、英語で同じように説明してくれました。
埔里は台湾の紹興酒のほとんどを作っている街ですが、ゆで卵を紹興酒につけるという料理があります。
そのゆで卵を使った朝食メニューがあったので頂きました。

ゆで卵は少し苦味があるけど、美味しいものでした。
サラダにトースト、マッシュポテトもついていて、満腹になります。
ただし、アメリカンコーヒーとのセットで300元(1500円)でした。
それでも、高いとは思わないくらい手の込んだ料理でした。

さて、12時頃にパラグライダーのランディングに行きました。
ハタ坊が昨日ツリーランから回収したパラグライダーのチェックをしています。
よく見ると、インテークの部分が25cmほど破れていました。
リペアテープで補修できる程度でした。

今日は雲が多く出ています。

赤見さんも、早めにやって来ました。
テイクオフする前には、黒い雲も近づいていました。

練習生が飛んだ後、久保っちやハタ坊が飛びます。

これだけ雲があれば上がるだろうと思って私も飛びました。

が、日照がないので、あまり上がりません。
飛べる範囲もあまり広くはありませんでした。

ということで、今日は他の人のビデオを撮ることに専念しました。

今日は下から目線でオイラを、追っかける形で久保っちを撮影です。

赤見さんはテイクオフの時から、真上から撮影しました。

穏やかな天気だったので、100分目指して飛ぼうと思いましたが、80分飛んだところで、急に高度が下がり始めました。
他の人たちもみんな降ります。

私も残念ながら降りてしまいました。

夜は食事のお誘いがあるかと期待して待っていましたが、お誘いはありませんでした。
結局夕食抜きになりました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行2 60日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行5 116日目 タイ・ペッチャブリ
  3. 旅行5 125日目 タイ・シーキオ
  4. 旅行3 54日目 台湾・台北
  5. 旅行5 103日目 タイ・バンコク
  6. 旅行 139日目 日本・埼玉・長瀞
  7. 旅行2 42日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行5 147日目 タイ・シーキオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
PAGE TOP