今日も良い天気です。
パラグライダーのテイクオフに行くと、韓国人が3人きていました。
そのうち一人は、去年ネパールのシルコットで会った人でした。
13時くらいまでテイクオフで風やサーマル待ちです。
先に練習生が飛びます。
隣のクラブから、波多野さんが飛びました。
が、サーマルに当たることもなくすぐに降りてしまいました。
それを見たので、更にしばらく待っていました。
先に韓国チームが飛びました。
テイクオフの後ろでゆっくり上げて行きます。
3人目の韓国人は低いところで回していましたが、どんどん後ろに流されて行きます。
風が強くて前に出るのが大変そうでした。
ということで、私も飛びましたが、風が強そうだったのでテイクオフから離れて前に出しました。
前にあるはずのサーマルを探して真っ直ぐに飛びましたが、結局サーマルに当たらずにランディングしてしまいました。
普段は一日一本しか飛びませんが、今日はあまりに残念な結果だったので、もう一度テイクオフに上がりました。
タンデムが飛び始めています。
さっきよりコンディションがよくなっているようなので、私ももう一度飛びました。
テイクオフより150mくらい高いところを飛び続けます。
なかなか良いサーマルが見つかりません。
そのうち、白にピンクのラインが入ったパラグライダーが飛んできました。
乗っていたグレースが挨拶してきました。
グレースと同じテイクオフ横でサーマルを見つけたので回していましたが、彼女が先に高く上げて後ろの山の方に飛んで行きました。
私は同じところで回し続けていました。
すると、どんどん上がっていき、1500mを超えました。
後ろの山よりも高く上がったことになります。
という事で高速道路を渡りました。
対岸の山につけたときには1000mの高さがありました。
尾根沿いに飛ぶだけで上がるところなので、なんなく1300mくらいまで上げました。
今回初めての高速道路超えなので、無理せず戻ることにしました。
戻るとき、グレースが対岸の山に向かってくるのとすれ違いました。
テイクオフに戻ってきた頃にはアーベントが出ている時間帯なので、ぷかぷか浮いていられます。
2時間近く飛んだ頃にランディングしました。
グレースは対岸の山から戻ってきたら、もう一度後ろの山につけ、再度高速道路を超え、戻ってきては後ろの山につけ、更に日月潭方面に近い山まで行ってからランディングに戻ってきたようです。
パイロットを取ったばかりの彼女に、完全に負けてしまいました。
帰り道、焼肉丼屋さんが開いていたので寄って行きました。
今日の夕食はおすすめ焼肉丼です。
今日の分のYouTube