PARAGLIDING

旅行14 62日目 静岡・島田

今日も朝から快晴の良い天気です。

七曲のパラグライダーでの朝のミーティングでは、何人かは井川ダムまで行くとのことでした。

テイクオフに上がって、練習生が先に飛びますが、テイクオフ上空でソアリングしています。

時間が経つと、少しずつ高く上がっていました。

私は少し間を置いてから飛びました。
テイクオフ上空で1400mくらいあげた頃にみっちーと鍋さんが権現山に向かいましたので、私もついて行きました。

権現山で高くあげ直した後、二人はテイクオフ方面に戻って行きました。
私もついて行こうかと思いましたが、宮田さんがテイクオフしそうだったので、権現山で待っていました。

宮田さんや中山さんらが権現山にきました。

4人で高くあげてから、北の方を目指して飛びました。
が、私はBクラスの機体で、他の3人はCからDクラスの機体です。
性能差は歴然としています。
3人はどんどん北に向かいますが、私のグライダーでは無理だと思って途中で引き返しました。

権現山に戻ると、ミッキーとあっきーが飛んでいます。

ミッキーがあけぼの食堂に行くというのでついていくことにしました。
が、私の方が先に低くなってしまいました。
あけぼの食堂がどこにあるのか分からないので、とりあえず行けるところまで行ってみようと、川沿いに北に進みました。
が、川を横断するように高圧線が通っているのが見えましたので、そこでUターンして河原に降りました。

降りたところは道の駅茶茗館のそばです。

とりあえず道の駅まで行ってみました。
ミッキーがあけぼの食堂に降りたというので、通っている車を捕まえて、あけぼの食堂まで送ってもらいました。

ミッキーが降りたところは、グランドゴル場で、上から見ても降りやすそうなところでした。
あけぼの食堂に行ったら、15時前で、一旦閉めるとのことでしたので、食事をすることはできませんでした。
久野脇に降りたあっきーが車で迎えにきてくれました。
北に飛んでいった3人は、井川ダムに降りたそうです。

川根温泉は、秋の行楽時期なので、夜まで食堂が開いています。
でも、夜はやっぱり麺類しか食べられないようです。

ウエルシアでお弁当とカップヌードルを買って頂きました。

関連記事

  1. 旅行2 153日目 タイ・シーキオ
  2. 旅行2 163日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行5 41日目 タイ・ロムサック
  4. 旅行14 72日目 北海道・札幌
  5. 旅行2 76日目 タイ・バンコク
  6. 旅行2 168日目 タイ・バンコク
  7. 旅行13 193日目 タイ・シーキオ
  8. 旅行9 15日目 静岡・富士宮

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP