PARAGLIDING

旅行13 119日目 台湾・埔里(プーリー)

クレジットカードにエアーアジアからの返金があったかチェックしましたが、まだ入金されていません。
逆に、先月の支払いが多いことに気が付きました。
GOOGLE ADSという名目で3万円の請求が来ています。
何のことかと調べてみたら、グーグル広告を契約すると毎月3万円引き落とされるようです。
が、Google広告など契約していません。
クレジット会社に連絡を取った場合、カードを停止されるそうなので、それはできません。
とりあえずGoogleに問い合わせをかけてみました。
でも、クレジット番号とセキュリティーコードを読み取られていた場合は、やっぱり再発行になりそうです。
予備の楽天カードは、現在再発行手続き中で、来週には私の手元に届くようなので、何とかなりそうです。

さて、今日は昨日と打って変わって良い天気です。
とはいえ、スタートはいつもと同じく12時頃からです。
12時半頃に高く上げるパラグライダーもありましたが、絶対に一度降りてしまいます。

案の定、BGDのグライダーが2機先に飛んでいましたが、ランディングしていました。

一番いい時間は13時過ぎです。

先にドイツ人が飛びました。

その後私もテイクオフしました。

風は強めです。
なのに、ドイツ人は後ろの池の方に行ってます。
その後ろの山につけて一気に高度を上げていました。

私は後ろにはいきたくなかったので、前に向かって飛んでいましたが、真っ直ぐ飛んでいるだけでどんどん高度が上っていきます。

そのまま1800mまで上ってしまいました。
ちなみにテイクオフは680mです。
日月潭の全景がはっきりと見えます。

これなら日月潭に行けるんじゃないかと思い、最初の尾根に向かいました。
といっても、すでに尾根の延長線上まできていたので、横に飛ぶだけです。

尾根につけたら、流石に1200mまで下がってしまいましたが、前回来た時よりは高さがあります。

前回通ったコースをもう一度飛びましたが、気流が荒れているところは、やっぱり荒れています。
ということは、前回潰れされたところで今回も潰されるということです。
なので、Uターンして戻りました。
戻りもやはり高度が上っていき、楽勝で帰れるかと思いました。


が、吹き抜けのところで前に進まなくなりました。
対地速度が2から4Km/hになっています。
そういえば数日前に台湾の賽嘉(さいちゃ)というところで、強風に捕まって山から出られなくなり、山に降りてしまった動画を見たばかりです。
ちなみにその動画はこれ

よもや同じことが自分に起こるとは思ってもいなかったので、少し慌てました。
それでも少しずつ前に進んでいたので、何とか抜け出すことができました。

反対側の高速道路を越えるにはギリギリの高さでしたが、風も強いので行くのは諦めました。
というか、テイクオフ近くで対地速度が10km/hを切っていて、時には5Km/hぐらいまでになっていました。
しかも街のサーマルが時々強く襲ってきます。
こんな日は早めに降りたほうが良いと思って、1時間ほどしか飛びませんでしたが早々にランディングしました。

ドイツ人は私より少し早く降りていましたが、彼も1800mくらいまで上ったそうで、強いサーマルの時は毎秒5mの上昇だったそうです。
私も自分のバリオをチェックしたら、やはり毎秒5mの速さで上っていました。

https://www.xcontest.org/world/en/flights/detail:coharu/29.01.2023/05:13

暑かったので、帰りにタピオカミルクティーを飲みたくなりました。
お店でタピオカミルクティーと書かれているところを指差していたら、サクサクと作ってくれました。

出て来たのはレモンジュースでした。

夕食は、八方雲集という餃子屋さんに行きました。
水餃子と焼き餃子を置いているのが嬉しいところです。

古早味酥麺と焼き餃子3種類を頂きました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行15 53日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行15 120日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行5 112日目 タイ・ペッチャブリ
  4. 旅行5 137日目 タイ・バンコク
  5. 旅行 33日目 タイ・ナコンラーチャシーマ
  6. 旅行12 23日目 山梨・西湖
  7. 旅行12 60日目 愛媛・内子
  8. 旅行13 1日目 日本・成田

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP