PARAGLIDING

旅行13 112日目 台湾・埔里(プーリー)

毎日クレジットカード会社を騙ったりAmazonを騙ってアカウントが無効になったなどという迷惑メールがきます。
PayPayを騙ったメールは、最初に「新しい端末からログインがありました」というメールが来て、翌日は「2万円の買い物がありました」というメールが来て、さらに翌日は4万円、次の日は6万円と手の込んだメールを送ってきます。

さて、珍しく楽天カードを騙ったメールが来ました。
不正利用があったようなのでカードの使用を停止したとのことです。
気になったので開いてみると、私の名前が文中にありません。
本当に楽天からなら、必ず名前を書くはずなので、怪しさ満点です。
出し元のメールアドレスを確認したら、ちゃんと楽天のドメインになっています。
これも詐称できるので信用はできません。
本文中に連絡先電話番号が書かれています。
楽天のホームページをチェックすると、楽天からのメールなら電話番号が記載されているとなっています。
このメールも市外局番が福岡の電話番号が記載されていました。
念の為その電話番号を検索したら、正しい楽天カードのコールセンターの電話番号でした。
どうやらこのメールは本物みたいです。

となると、カードの利用が停止されているのでなんとかしなければなりません。
普段は電源を落としている日本の電話番号のスマホの電源を入れました。
楽天から留守電が入っていました。
楽天に電話したら、新しいカードを発行するとのことですが、日本の住所にしか送れないとのことです。
とりあえず来月台湾に来る人のところに送ってもらうことにしました。

普段は別のカードを使っていて、そちらの方は3月まで利用停止しないようにお願いしているので大丈夫のはずですが、万が一使えなくなった時のために楽天カードを用意していました。
なので急には困らないのですが、何かあった時には本当に困ったことになってしまいます。

さて、今日は春節です。

真夜中の0時に花火が打ち上げられました。
お休みの日だけあって、タンデムは大忙しです。

パイロット5人で飛びますが、フル稼働でした。

私は13時過ぎからのんびりと飛びました。
横でタンデムが飛んでいますが、やがて降りてしまい、また上がって来ては飛んでいます。

そのうち初めからいるドイツ人が飛びました。
他にも二人くらい飛びます。
みんな800mくらいのところを右にいったり左に行ったりしています。

テイクオフ左のお寺よりさらに先のところの駐車場に車がぎっしり止まっています。
どうやらそこにもお寺があるようです。
近くまで行ってみて来ました。

あまり近寄りすぎて硬度が下がってしまいましたが、なんとか戻れました。
2時間ほど飛んだので街の方に行って高度を落としランディングしようとしましたが、いつものサーマルにヒットしました。

そのまま回していたらテイクオフより高く上がってしまいました。
ということで、もう一度街の方に向かって高度を落とし、今度はちゃんとランディングしました。

昨日、一昨日はほとんどのお店が閉まっていましたが、今日はかなりのお店がやってます。
たこ焼き屋さんがあったので、和式たこ焼きソースで作ってもらいました。

たこ焼きの上に玉ねぎとかつおぶし載せてくれます。

玉ねぎを載せるのはアリなのでしょうか。

飲み物を売っているお店もたくさん営業していましたので、ミルクティーを頂きました。

夕食は近所のおかずを自由に選べるお店で頂きました。

料金はおかずの種類によらず、重さだけで決まるシステムでした。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行 66日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行 99日目 タイ・ナコンラーチャシーマ
  3. 旅行5 45日目 タイ・ロムサック
  4. 旅行2 66日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行12 57日目 香川・綾川
  6. 旅行9 144日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行15 148日目 タイ・バンコク
  8. 旅行15 85日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP