PARAGLIDING

旅行12 109日目 鹿児島・奄美

今日はあやまる海岸です。
愛媛から練習生の方が来られていました。
一昨日挨拶された練習生は、私が奄美に来て初日に笠利で練習されていた方でした。

風が強めなので、ミニパラでグラハンの練習です。
私は、リトルクラウドのグースを借りました。
今日の練習は、ピッチバックジャンプです。
リバースで立ち上げて、後ろ向きのまま進み、ブレークコードを引いてジャンプし、ゆっくり降りるという練習です。
ジャンプができるようになりましたが、いつ足が地面につくのか分かりません。
それを質問したら、グライダーを見ないで足元を見ていれば良いと言われました。
なるほどです。

お昼ご飯は、近所にできた小洒落たカフェに行きました。
ランチメニュー一択です。
トマトパンにトマトカレーを挟んだもの、トラパン(今年の干支の虎をイメージした黒っぽいパン)にゆで卵を刻んだものを挟んだもの、手作りのパン、かぼちゃのスープに3種の付け合わせです。
有機栽培のコーヒーも飲む事ができました。

午後からは、風が少し治ったので、普通のグライダーでグラハン練習です。
ミニパラで練習している人もいました。
しばらくすると雨雲が近づいてきて、雨がパラパラ降ってきます。
なので、今日は早めの終了です。

ふれあいの湯は16時からなので、16時半頃行きました。
が、新型コロナの影響で、昨日は島民のみ利用できて、今日からは利用中止になっていました。

しかしながら、こんなこともあろうかと、昨日の夜いろいろ調べていたら、名瀬のホテルで日帰り入浴できるところを見つけました。

ホームページを見ても、今までコロナの影響で入浴制限をしたことはないところです。
車で1時間ほどかかりますが、日没までには着きそうです。
車を停めやすい第三駐車場に車を停めました。
車の鍵はフロントに預けます。
料金は、900円です。
歯ブラシと剃刀、タオルにバスタオルが付いてきます。
回数券もあるみたいですが、とりあえず最初は普通に入りました。

お風呂とサウナがついています。
いつものふれあいの湯と同じくらいの広さでした。
入っている人は5人くらいで、ゆったりと入れます。
休憩室にはテレビもありましたが、Wi-Fiはほぼ使えませんでした。

あやまる公園まで帰るのは大変なので、大浜海浜公園で泊まりました。
ちなみに、今日も新型コロナの新規感染者が奄美大島だけで50人以上いたみたいです。

関連記事

  1. 旅行12 151日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行2 81日目 台湾・屏東(ピントン)
  3. 旅行15 8日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行10 6日目 山口・山口
  5. 旅行7 1日目 タイ・バンコク
  6. 旅行2 53日目 タイ・ペッチャブーン
  7. 旅行5 102日目 タイ・バンコク
  8. 旅行15 1日目 台湾・桃園

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP