TRAVEL

旅行5 131日目 タイ・シーキオ

今日は50Kmほど離れたコラート(ナコンラーチャシーマ)までレンタルバイクを返しに行きます。
先日コラートでバイクを借りてシーキオまで走ったときに、膝の上がすごい日焼けになったので、今日はしっかりと日焼け止めを塗りました。
125ccのバイクなので、60Km/hから80Km/hのスピードで走ります。
借りているヘルメットはブカブカで、すぐに目のところまで下がってくるので使わずに、パラグライダー用のヘルメットで走りました。

1時間弱でコラートに着き、すぐにバイクを返しました。
次回借りにくるなら、一日300バーツのところを200バーツにしてくれると言ってくれました。
来年まで借りる予定はないのですけど。

バスで帰れるかと思って、バスターミナルに行きましたが、ほぼタイ語表記なのでよくわかりません。
バンコク行きのバスは頻繁に走っているみたいなので、多分それに乗ればシーキオまでは行けそうです。
でも、Google Map を見てみると、そこは旧バスターミナルとなっていて、第二バスターミナルは少し離れたところにあります。
そっちも見てみたかったのですが、暑くて歩くのは嫌だったので諦めました。

鉄道の駅に向かうとき、国道2号線沿いを歩いてみました。

管制塔みたいなのがあるので、街中に飛行場があるのかと思っていましたが、近づいてみるとそれはターミナル21というショッピングモールでした。
久々に日本食でも食べてみようと思い、中に入りました。
各フロアーは都市の名前がつけられていますが、3階は東京になっていました。

東京の街の名前があちこちにつけられていて、提灯を使ったデコレーションなどがありました。

やよい軒でカツ丼もいいかと思いましたが、隣に8番ラーメンがあります。
ラーメンにしようかと思っていたら、すき家を見つけました。

すき家で鶏丼を食べようと中に入りましたが、とんこつラーメンが安くて美味しそうだったので、結局ラーメンをいただきました。

鉄道の駅に行き、シーキオ行きの列車の時刻を確認し、切符を買っておきました。
1時間半ほど時間があるので、バイクで乗っていたときに見つけたショッピングモールに行きました。

2階か3階までしかないショッピングモールですが、かなり広くて、スケートリンクも中に作られていました。

まあ、誰も滑っていませんでしたけど。
ここも8番ラーメンやすき家が入っています。

喫茶店でアイスラテをいただき、十分に涼んでから駅に戻りました。
戻る途中で大きそうな文房具屋さんがあったので中に入って、糸を買いました。
針もあったのですが、針通しがないみたいなので、それは買わずにおきました。
今回乗った列車は急行みたいで、シーキオまでに1回しか止まりませんでした。
アパートに戻る前にBig C に行き、併設されている20バーツショップで裁縫セットを買いました。
これには針通しが付いているので楽です。

ついでにフードコートでチキンライス(チキンとライス)とソムタム(パパイヤサラダ)を頂きました。
ソムタムと注文すると、色々と聞いてきます。
辛さのことを聞いているのかと思ったら、中に何を入れるのかを聞いているらしく、それを見せてくれましたが、魚のキモみたいなものだったので遠慮しておきました。

関連記事

  1. 旅行14 3日目 北海道・余市
  2. 旅行12 241日目 鳥取・岩美
  3. 旅行 135日目 日本・宮崎・えびの市
  4. 旅行12 90日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行12 235日目 高知・高知
  6. 旅行13 88日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行2 70日目 タイ・チェンマイ
  8. 苫小牧マルトマ食堂

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP