TRAVEL

旅行12 34日目 愛知・設楽

朝から強い風が吹いています。

予報では風速7m/sになっています。
強い風が吹くと、車が揺れます。
こんな強い風の中を走ると、車が横転するのではないかと心配しましたが、どうやら20m/sまでは大丈夫だそうです。
ガスト(突風)でも15m/sくらいまでしか吹かないようなので、安心して出発しました。

向かうところは、新城エリアです。
今日は風向きも悪いし、風速も早いので、誰も飛んでいません。

ランディングの場所はわからなかったので、テイクオフに向かいます。
高度差500mというだけあって、随分と山を登ります。
あと1Kmでテイクオフに着くというところで、工事中につき全面通行止めになっていました。

今日は土曜日なので、工事もしていないかと思って、歩いて行くことにしました。
しばらく歩くと、工事責任者らしき人に会いました。
危ないので気をつけて行ってくださいと言われました。
もう少し歩くと、斜面をコンクリートで覆う作業をしていました。

道路の方は完全に崩されていて、歩いても行けそうにもありませんでしたので、そこで引き返しました。
多分、反対側の道路からいけば、テイクオフには行けたのだと思います。

お昼頃に、蓬莱ゆ〜ゆ〜ありいなという温泉に行きました。
ここはプールも併設されています。
温泉にゆっくり浸かっていようかと思ったのですが、途中でお腹が空いてきました。
最近お昼ご飯だけを食べていたので、お昼にお腹が空くんですね。
低血糖になりそうだったので、早めに温泉を切り上げて、館内にある食堂に行きました。

おにぎり定食800円にビビりながら、鹿肉カレー1050円を頂きました。

今日の道の駅は「したら」です。

半年くらい前にできたばかりで、新しい建物です。
さぞやWifi環境もいいのかと思ったら、駐車場ではほとんどWifiが入りません。

それでも、案内所に一番近いところに車を停めて、アベマテレビの麻雀最強戦を観ていました。

またお腹が空くと嫌なので、鳥の唐揚げをいただきました。

関連記事

  1. 旅行14 6日目 北海道・七飯
  2. 旅行5 99日目 タイ・バンコク
  3. 旅行12 35日目 愛知・西尾
  4. 旅行2 120日目 マレーシア・クアラルンプール
  5. 旅行6 7日目 カナダ・ケロウナ
  6. 旅行 101日目 タイ・ペッチャブリ
  7. 旅行5 111日目 タイ・ペッチャブリ
  8. 旅行15 64日目 タイ・ペチャブリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP