PARAGLIDING

旅行3 21日目 インドネシア・バリ

デンパサールスーパーでお土産を買いに、朝から出かけました。
空港の横にあるロータリーに地下トンネルが完成していたのですが、大統領の開通式が行われていないということで、しばらく使われないままになっていました。
大統領の開通式はすでに行われたようなのですが、今日、ようやく通れるようになりました。
これで大渋滞は緩和されると思います。

スーパーでお土産を買ったついでに、お昼ご飯を買ってみました。
葉っぱに包まれたご飯ものと、春巻き、四角い春巻きみたいなもの、胡麻団子を買いました。

クタに戻り、郵便局に寄ったたと、ビーチウォーク・ショッピングセンターに行きました。
迷わずスタバに行って、金色のステンレスのタンブラーをゲットしました。

一緒に頼んだカフェラテをタンブラーに入れてもらいました。
おかげで、半分くらいお持ち帰りすることもできました。

宿に戻ってお昼ご飯をいただきました。
おにぎりみたいなのは、魚の身をおにぎりみたいにしたもので、ものすごく辛買ったのですが美味しくいただきました。

春巻きは普通でしたが、四角い春巻きみたいなものは、これもものすごく辛い味です。
ぱっと見は揚げているので、辛そうには見えなかったんですけどね。
胡麻団子は結構なボリュームでした。

13時半頃、パラグライダーのテイクオフに行きました。
風は真東で、結構弱くてタンデムも苦労しているみたいです。

朝霧のトンボのお二人は、ちょうど飛び出した直後でした。

カラフルなEPICの方は、ラインが絡んでいたらしく、無理せずにビーチ横の駐車場に降ろしていました。
CUREの方も、すぐ後に駐車場に降ろしていました。

風がだんだん正面になって来たので、準備して出ようとした頃に、トンボのお二人が戻って来ました。
東風なのですが、東に行くと上がりません。
それでも、西に行ったり東に行ったりとしていました。

オーストラリア人のルースさんのCUREが、西の奥まで行ってます。
そこにトンボのCUREも行きました。

なので、私もそこまで行ってみました。
3機とも同じBGDというメーカーなので、なんとなく親近感が湧きます。
機体を振り回しても高度が下がらないので、3機で同じように飛んでいました。

調子に乗ってブンブン振り回していたら、やりすぎました。
結構高度が下がってしまい、頑張っても回復しませんでしたので、西洋人カップルが写真を撮っているビーチにランディングしました。

そこからパンダワビーチまで歩いて行き、バイクに乗せてもらってテイクオフに戻りました。

トンボのお二人は、飛ぶのは今日が最終日で、明日は観光とお土産を買う予定だそうです。
ガイドの杉浦さんも今日までで、明日以降は帰国の準備をするそうです。
皆さんにはお世話になりました。

宿に戻って、お昼の残りとビールを美味しくいただきました。

関連記事

  1. 旅行15 40日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行2 39日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行3 39日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行2 200日目 日本・大阪
  5. 旅行13 63日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行2 117日目 台湾・屏東
  7. 旅行15 139日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行2 62日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 5月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP