TRAVEL

旅行2 119日目 マレーシア・クアラルンプール

クアラルンプールに来た理由は、タイのビザを取るためです。
手続きに必要なものは、パスポートのコピー、顔写真(3.5×4.5)タイ入国の航空券または予約票、全行程の宿泊予約票、パスポートに150MYR(約4500円)です。
ただし、入り口でもらうチェックリストには、出国の航空券または予約票が必要と書かれていたので、念のためそちらも印刷して持って行きました。

Ampang Park駅で降りてタイ大使館まで歩いていきます。
さすがに日差しが強くて暑く感じます。

11時半までの受付で11時に行きましたが、私の前には100人ほど待っていました。

窓口には、ビザを取るためには、宿泊予約票と出国のチケットが必要と書かれていて、窓口の人にも出国のチケットを提出するように言われました。
持って行って良かった。

KLCCまで歩いて戻り、近くで食事をした後、伊勢丹でピーナッツバターを買いました。

GOKLと言う無料のシャトルバスを乗り継いて、ゲストハウスまで戻りました。

夕食は中華街で食べようかと思いましたが、アロー通りまで無料のシャトルバスで行き、ビールとラム肉の焼き鳥をいただきました。

Tigerビールの小瓶は10MYR(300円)で、大瓶はその倍の20MYR(600円)です。

大瓶飲んだら酔ってしまい、なんとかゲストハウスに戻ったものの、そのままごろりと寝てしまいました。

関連記事

  1. 旅行9 3日目 ベオナム・ダナン
  2. 旅行5 19日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行13 50日目 ネパール・シルコット
  4. 旅行2 15日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行12 178日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行2 145日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行5 73日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行9 52日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGE TOP