PARAGLIDING

旅行 1日目 千歳から台湾・屏東(ピントン)

久々のグループ旅行。千歳から台湾の高雄(高雄)直行便です。
今回旅行を計画してくれたパラグライダーのインストラクター片山さんが車を出してくれたので、空港までは楽でした。
というのも、今回の旅行はパラグライダーを背負っていくので、公共交通機関を使うととても大変な目に合いそうだからです。
パラグライダーのリュックは20Kgにもなりますから。

だがしかし、今回の旅行現金で支払ったので、そのままではクレジットカード付帯の海外旅行保険が適用になりません。
そこで、一旦家からはタクシーを使ってJRの駅まで移動し、クレジットで支払いました。
それから家に戻って迎えを待つという、なんとも怪しげな出だしです。

空港に向かう途中、加藤さんと大藤さんを拾って行きました。
使った飛行機はチャイナエアーライン。
荷物を30Kgも預けることができます。

チェックインカウンターのお姉さんが研修生でもたもたしたのはご愛敬です。
LCCではないので、座席ごとにモニターがついていて、映画を見ることができます。
しかもうれしいことにすべて日本語吹き替えがありました。
なので、4時間半のフライトの間に映画を2本も見てしまいました

食事は「ハンバーグかカニ。カニはちょっとだけだけどどちらにするか」とCAさんが日本語で聞いてきました。
カニ???カニ飯?と怪訝そうな顔をしたら、どんなのかを見せてくれました。
カニ飯ではなく蟹玉でしたのでおいしくいただきました。


一緒にいただいたビールはサッポロビール。
が、よくよく見たら台湾製と書かれていました。
サッポロビールに台湾工場があるのでしょうか。

高雄の空港について、SIMカードを買おうと思いましたが、到着時間は夜中の11時半。
すでに店は閉まっていました。
案内の人に聞いたら、街中でも買えるし、今日から泊まる屏東(ピントン)でも買えるというのでちょっと安心です。

ホテルの迎えの人がバンで来てくれていたので、ここでも荷物をもってウロウロしなくてすむので助かります。
泊まるホテルは子琪大飯店というところで、日本からパラグライダーを飛ぶために来た人たちが泊まるところのようです。
ロビーにはパラグライダーのリュックが40個くらい置いていました。

フロントに人にSIMカードについて聞いたら、ホテルでは1日だけ使えるSIMカードはあるけど、一週間使えるものはないとのこと。
セブンイレブンに行ってみたら、長期に使えるSIMカードはあるけど、一週間だけ使えるSIMカードはないとのことでした。
うー、SIMカード欲しいよ~。

関連記事

  1. 旅行5 65日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行5 27日目 タイ・バンコク
  3. 旅行10 14日目 北海道・札幌
  4. 旅行2 122日目 マレーシア・クアラルンプール
  5. 旅行9 132日目 ネパール・ポカラ
  6. 旅行5 34日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行5 81日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行7 11日目 インドネシア・バリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP