TRAVEL

旅行12 222日目 佐賀・唐津

ラジオを聴いていたら、面白い曲が流れていました。
AI(あい)さんの「みんながみんな英雄」という曲です。
曲はフォークダンスでよく流れているやつですが、それに歌詞をつけた感じです。
気に入ったところは、「雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ」というところです。

インターネットで検索したら、歌詞が出てきました。
auのコマーシャルソングに使われていたんですね。

さて、今日は昨日と打って変わって良いお天気です。
ちなみに、気象予報士さんによると、良いお天気という言い方は、言う人にとっての良い悪いなので、天気自体に良い悪いはないとのことです。
で、快晴の天気の中、まずはなくなりそうなカセットボンベの補充です。
この辺りでよく見かけるホームセンターコメリに行ってみました。
3本セットで600円ほどです。
安いところでは3本セットで200円くらいですし、そもそもあと1ヶ月ほどでこの旅行も終わりなので、3本も入りません。

イオンに100円ショップがあるみたいなので行ってみました。
ドンピシャです。
110円でカセットボンベ1本ゲットしました。

イオンの裏は、虹の松原なので、行ってみました。

昨日の雨のせいで海の水は少し濁っていました。

福岡の糸島郡に火山というエリアがあります。
今日は風向きが逆みたいですが、見に行くことにしました。

道路を走っていると、整備されているテイクオフが見えました。
道路は停まるところがなかったので、そのまま通り過ぎました。

もう一度唐津に戻って、唐津城を見学しました。

天守閣に城主の歴史を説明していますが、かなり頻繁に城主が変わったようです。

水野忠邦も城主になりましたが、こんな江戸から遠く離れたところにいては出世の見込みがないということで、1万石を返上して江戸に戻ったそうです。

さて、今晩の宿道の駅探しです。
道の駅「桃山天下一」にいきました。
Wi-Fiは飛んでいますが、接続できません。
そこに姉から電話があって、宿探しの相談です。
1時間で宿見つけるからと返事をしましたが、スマホのデータ通信は今日まで128KBの超低速です。
じゃらんの検索結果が表示されません。
向かいにセブンイレブンがあったので行ってみました。
セブンイレブンなのにWi-Fiがありません。

次の道の駅に移動してみました。
途中にファミリーマートがあったので寄ってみましたが、ここもWi-Fiはありません。
30分後に道の駅「鷹ら島」に着きましたが、ここもWi-Fiがありません。

佐賀県民は、Wi-Fiはなくても生活できるんでしょうか。
涙を飲んで、スマホのデータ通信500MBを購入しました。
おかげで宿の問題は解決できました。

結局Wi-Fiの使える道の駅を見つけることができなかったので、昨日止まった道の駅・厳木に戻りました。
近所にきゅうらぎ温泉佐用の姫というところがあったので行ってみました。

18時までは410円ですが、18時以降は310円になります。
17時だったのですが、この時間は混まないだろうと思って、そのまま入りました。

食堂もついていたので、親子丼を頂きました。

関連記事

  1. 旅行12 36日目 愛知・瀬戸
  2. 旅行12 136日目 鹿児島・奄美
  3. 旅行 92日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行13 124日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行13 186日目 タイ・バンコク
  6. 旅行14 13日目 岩手・平泉
  7. 旅行3 12日目 インドネシア・バリ
  8. 旅行2 94日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年5月
« 4月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP