PARAGLIDING

旅行9 79日目 台湾・埔里(プーリー)

泊まっているプーリー バックパッカーホステルは朝食用に飲み物とパンが用意されています。
10時くらいに食堂に行ったら、すでに片付けられていました。
仕方ないので、外に出ました。

台灣大哥大のショップは概ね11時に開店ですが、町の中心にあるショップだけ9時半から開いています。

そのお店に行って、30日間使えるSIMを買いました。
パスポートともう一つ証明書が必要なので、国際免許証を出しました。
ここからがすったもんだです。
店員さんは英語ができないみたいなので、翻訳ソフトを使っての会話です。
台湾ではパスポートに入国スタンプを押しません。
なので、入国日が分からなくて困っているみたいです。
幸い、胸ポケットに飛行機のボーディングカードがあったので解決です。
次に、国際免許証の登録番号がどれだか分からなくて困っています。
去年作った台湾語に翻訳された書類を渡してなんとか解決です。
1100元で電話とインターネットが使えるSIMを手に入れました。
確か、空港で売っていたFarEasTone(遠傳電信)は30日で1000元だったので、ほぼ同じです。

ショップの横にパン屋さんがありました。
パンの上にフルーツてんこ盛りされているのを見てお店に入りましたが、買ったのはカスタードクリームパンとソーセージピザパンでした。

12時にシャトルバスがゲストハウスまで迎えに来ました。
運転手は新しい人に変わっていました。
虎頭山のパラグライダーのテイクオフに行くと、Amyがいました。
クラブ年会費3000元(11000円)と、シャトル代のデポジット1000元を払いました。
シャトル代は一回100元(370円)です。

テイクオフにはスカイ朝霧のツアーが来ていました。

平木さんの他に、トンボカップで一緒だった人、石狩の望来で一緒だった人などがいました。
地元のフライヤーも来ていましたが、昨日は清境(チンチン)まで飛んで行ったそうです。
テイクオフ北側にある川の上流で、2,30Kmほど離れたところです。
山の中ですが、畑に降ろしてバスで帰ってきたそうです。

タンデムが飛んだのをきっかけに、皆さん次々と飛びました。

今日は渋いコンディションで、なかなか高く上がりません。
私も飛びましたが、一番高くて900mまででした。
上がるところを探すのに必死で、後ろの山にも行けず、谷渡もできずです。
2時間ほど飛んだので、ランディングに降りました。

歩いてゲストハウスまで戻りましたが、その先のスーパーに先に寄りました。
タイで洗剤を買いましたが、重量オーバーになると思って置いてきてしまったので、また買い直しです。
NANOXがあったので迷わず買いました。

四角い入れ物なので、カバンに入れても場所を取りません。
粉末ミルクティーといわゆる旭豆を買いました。
旭豆は新年を迎えるのに必須のお菓子みたいです。


ゲストハウスに戻って、洗濯機で洗濯をしている間に旭豆をボリボリ食べていたら、お腹が膨れてしまいました。

夕食は要らないかと思いましたが、気を取り直して20時頃に外に出ました。

当初の予定ではステーキを食べるはずでしたが、お腹が膨れているので、切仔麺と揚げ臭豆腐を頂きました。

関連記事

  1. 旅行9 82日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行5 136日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行13 166日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行7 25日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行9 52日目 タイ・バンコク
  6. 旅行7 24日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行 6日目 台湾・屏東(ピントン)
  8. 旅行12 224日目 長崎・大村

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP