PARAGLIDING

旅行5 35日目 タイ・ロムカオ

今日も天気は良いのですが、風向きが微妙です。
タンデムがあるというので9時に出発しました。
プータブバークのテイクオフに行くも、タンデムのお客さんは来ていません。
また、風も弱く、出れそうにもありません。

チューチープたちがタンデムのお客さんを探しに行くも、結局連絡がつかないままでした。
その代わり、山頂で菓子店ととか貸しバンガローをしている人がタンデムで飛ぶことになりました。

そのころにフリッツもやってきました。
風も少し良くなったので、順番に飛びます。

サラワットはタンデムで、真っ直ぐ降りていきました。
フリッツは最初下げていましたが、いつの間にかテイクオフより高く上げています。

私はそれほど上がらないので、向かいの山のお寺に向かいます。
その辺りは山肌が見えていて、しかも日が当たっているので、サーマルがありそうです。
案の定、サーマルがありどんどん上がっていきます。
あれ、ちょっと上がり過ぎかなと思ったら、上空に黒い雲が広がっています。
雲の吸い上げで上がっていたみたいです。
少し雲に入りながら、フリッツの後を追いかけます。

フリッツは、ガソリンスタンドのランディングに降りています。
私はまだ1000mほど高度があったのですが、屏風状の尾根につけるには少し低いかなと思い、今回じゃ自重しました。
道路沿いに南下しましたが、途中でサーマルを拾い、そのまま10Kmほど南に飛んで降りました。

降りたところに食堂があったので、ガッパオをいただきました。

唐辛子がぽろっと3個入っていましたが、試しに2個かじったら、辛いこと、辛いこと、口の中がヒリヒリしました。

もう一度テイクオフに戻り、サラワットと私が飛びました。

ほぼ追い風だったので、降りるだけでしたが、ガソリンスタンド裏のランディングには楽勝で届きました。

日も高いうちに宿に戻ったので、途中でバナナを買って帰りました。
モンキーバナナ15本ほどで10バーツ(35円)です。

関連記事

  1. 旅行2 21日目 タイ・ペッチャブーン・ロムカオ
  2. 旅行15 94日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行12 25日目 静岡・伊豆の国
  4. 旅行12 56日目 徳島・三好
  5. 旅行15 74日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行12 96日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行12 9日目 宮城・仙台
  8. 旅行15 95日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP