PARAGLIDING

旅行3 34日目 台湾・埔里(プーリー)

今日は朝から晴れています。

でも、台風が近くにいるので、飛びにいくのはやめようと思っていました。
が、埔里パラグライダークラブのLINEで、今日はすごくコンディションがいいみたいなことが書かれたので、飛びにいくことにしました。
11時にピックアップしてくれるとのことでしたが、12時半になってもまだきません。
悪いと思いつつ催促したら、すぐに来てくれました。

タンデムが時々飛んでいて、台中から来たパイロットも練習しています。
明日、明後日と台北でアキュラシーの大会があrので、それの練習に来たそうです。

1本めはサーマル2回拾ったくらいで、すぐに降りてしまいました。
2本目の前にチョコレート飲料を作ってもらいました。

どうやらケーキは無条件に付くみたいです。

休んでいるときに上を見ると、高い雲のところまで上がっている機体がいました。
雲の影がなくなる頃に飛びましたが、いい感じのサーマルがあり、1200m(+600m)くらいまで上がります。
調子に乗って後ろの山に向かいました。
今年の五月に来た時は、山頂は雲の中だったので行けなかったのですが、今日は雲も高いので大丈夫です。
とはいえ、山頂手前あと200mくらいが上がらずに断念しました。

街中まで行ったりして、1時間ほどでランディングしました。

高速道路の方に向かったグライダーもいましたが、高度が落ちて河原にランディングしていました。

夕食は、ゲストハウスのオーナーが作ってくれるというのでお願いしました。
青椒肉絲風のものと豆腐に大根、それと味噌汁です。

台湾では、ご飯と一緒にスープを飲むのではなく、食後にスープを飲むそうです。

デザートにパッションフルーツをいただきました。

関連記事

  1. 旅行2 21日目 タイ・ペッチャブーン・ロムカオ
  2. 旅行3 55日目 日本・札幌
  3. 旅行13 18日目 インドネシア・バリ
  4. 旅行5 93日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行5 68日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行12 129日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行5 102日目 タイ・バンコク
  8. 旅行12 186日目 鹿児島・奄美

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP